2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どぅれ村

サンロマン ルージュ スー・ロッシュ2003@ワイン茶屋 きっちゃん

シャソルネのサンロマン ルージュ スー・ロッシュ。

よむら

某蔵

なるほどねぇ、こうなってたりするんですね。造るというより、できるという感じでしょうか。勉強になりました。

朝6時にここ集合

原一男リスペクト・ナイト1@シネ・ヌーヴォ

“全身小説家”“ゆきゆきて、神軍”を観てきました。 シネ・ヌーヴォの『またの日の知華』公開記念〜原一男リスペクトナイトで、4月16日〜22日まで毎日20:55から上映されるようです。

蒸し餃子@稲葉家餃子

稲葉家餃子

シネ・ヌーヴォへ行ったので、近くの稲葉家餃子で夕食。 追記検索にかかるようなので。ここは注文を聞いてから皮をのばしていますので、それなりに時間がかかります。そのぶんいい皮を楽しめますので、できるまで気長に待ってください。タイミングよければす…

胡麻料理専門店 世沙弥(せさみ)のお猪口

胡麻料理専門店 世沙弥(せさみ)

二階も見せてもらいました。 手すりに照明。 亀の子タワシの素材でできた像・

GBC Ale 2005ノーザンイングリッシュブラウンエール@麦酒食堂BEER&BEAR

Good Beer Club Northern English Brown Ale

麦酒食堂BEER&BEARにて

月ん中でカレー

八幡のお湯割りと。

南大東島のラム酒

憂楽帳:島のラム酒MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題 毎日新聞 2005年3月22日 12時39分南大東島で造られているラム酒があるようですね。

]奥播磨(下村酒造店)

和洋酒菜 ひで祝日イベント

この日もあけておられたので、よらせてもらいました。 ほろほろ鳥の玉子。黄身はほんとに黄色くて、ねっとり感はかなりのもの。

奥播磨(下村酒造店)蔵見学

家を出たときの朝日 奥播磨(下村酒造店)へ 貯蔵タンクと発酵タンク・昔使っていた木桶 仕込蔵の梁(江戸時代からあるらしいです) この二本の(生酒)お燗がよかったですね。

Divine Vamp 5@麦酒食堂BEER&BEAR

とある人たちの結婚披露パーティー

西宮の酒の蔵たけなか二階囲炉裏にて。 Divine Vamp 5(ディヴァイン・ヴァンプ5)の樽生(10リットル)を差し入れしてくださった方がおられて、楽しませてもらいました。

釜たけうどん二周年

次の会があったので、お酒(清酒:浪の音 無濾過純米生原酒 山田錦60% 芋焼酎:五代目和助(白金酒造))を持って行き、ケーキの写真撮影会と乾杯だけ参加させてもらいました。 うどんケーキお刺身は桝田さんとこのだったんですね。ちなみに、去年桝田さ…

天野酒

昼一から、河内長野の天野酒(西條合資会社)に蔵見学へ。たぶん3回目。 斗瓶取り酒の火入れされてました。

自転車でうろうろしていて見つけた、とあるたばこ屋さんの犬。

釜揚げ饂飩唐庵3周年

たまたま茨木に出かけたので、久しぶりに唐庵へ行ってみたいなと思ってよらせてもらったら、3周年でした。 ぶっかけ冷たいの・記念マグカップをいただきました。

箕面物語 耀

トマトは昔自宅で栽培していたのに近い、しっかりと酸味と甘みのあるものでした。 豆乳から豆腐を作っているのですけど、この容器は二重で中に水を入れて湯煎で温められようになっていました。 スタウトのリアルエール(以前飲んだものよりかなりよくなって…

やき亭 ぼ〜の

15日オープンだったので、ちょっとだけよらせてもらいました。 大阪市中央区心斎橋筋2-3-5日宝ファインプラザビル1階 TEL:06-6211-5933

Boby's

焼き肉食べてきたので気分変えるのをお願いしますと言ったらFABIO Limeをオーバー・アイスで。 FABIO Lime/TEQUILA ROSE/CRUZAN RUM CREAM/SCOOPS Chocolate Banana Split Cream Liqueur

Weinhaus HINODE オリジナル香住鶴

ラベルは同じですが、いわゆるプライベートブランド(PB)。 Weinhaus HINODE Web Site

ホルモン焼屋 白頭園@京橋

3月6日新装開店。 ナムル5種盛り(もっといろいろ種類があって、その中から選べました)・キャベツと辛味噌。 白金豚バラ・お肉から油が落ちて燃えすぎたときに火の勢いを和らげる氷をおきます。白金豚ホルモン盛り合わせ(きれいに撮れたのですが、ちょ…

そば切り 蔦屋

ここは初めて。 内装や、まわりのたたずまいもなかなかよかったです。 細麺と太麺温かいの+鴨椀。

釜たけうどん

久しぶりに行ってきました。 日曜日の終わりがけ。