2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Boby's BAR

LABEL 5 Highland Queen BAT 69 BLACK BOTTLE Ballantine's PURE MALT Walnut Cream

日本酒うさぎで一杯

2009年7月30日のランチ

peace motherにて。 土門 拳の筑豊のこどもたちが置いてあった。

ひな鶏 新次郎

ボビーズでスコッチのブレンドウイスキー

Queen's Seal Cromwell's ROYAL

今日のランチ@peace mother

もうちょっと時間あったらゆっくりしたいけど。

よむらで舞鶴の岩牡蛎

大きな鯛でいい香り。 今年の素潜り漁解禁日に潜ってとってきた場所の岩カキは、年数の割には小ぶりで身がしっかりして味も濃いめ。 鱧と松茸の土瓶蒸し。

cafe millet

2009年7月28日のランチ

セントアンナの奇跡

紹介記事の読み過ぎでラスト予測できてしまったためか、いまいち感動できず。

月ん中

このトマト、大阪市内へ行くと結構なお値段らしい。 “ゆで上げ中華麺焼き”という名だったような? 塩だれ焼きそばの中華麺バージョン。

よむらで海鞘

神戸のよむらで、青森の漁師さんから届いたホヤを食べる。 三重の鮎。

木曜日のセット

peace motherにて。 ここは置いてある本もなかなかおもしろいのがあったりする。

PEACE MOTHER

水曜日と木曜日の昼はここへ行くことが多いです。PEACE MOTHER HOME昼前に雲の切れ目から部分蝕みてました。 cafe milletもいいのですけど、common cafeは地下で日差しほとんどないので、できたら昼は太陽の光のあるところで食べたくて。

ひでで、琵琶湖産鰻の白焼き。

知り合いの日記みてたら食べたくなって、ひでさんのところで琵琶湖産鰻の白焼きをいただく。