2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月ん中

日替わり的メニューの牛すじ肉カレー月ん中 高槻市城北町2-13-15 Open:18:00〜翌3:00 定休日:日曜日

はるぴん

はるぴんで水餃子 表面つやつやな水餃子。 最近は、毎回その場で皮伸ばしてるようです。

久しぶりに男厨へ

長いこといけてなかったのですけど、改装されたと聞いたのもあって久しぶりに。 つきだし この後、今日のおまかせ三品をお願いする。 造り盛 生もとのどぶと 秋刀魚の肝醤油焼き 豊永蔵のゆ乃鶴をお湯割で 小芋の蟹あんかけ 龍宮の宝もんをロックで。水もも…

鰆@よむら

昼に(いわゆる昼網)淡路沖でとれた釣りものの鰆。 淡路沖では今の時期に釣れるそうです。 釣ってすぐ〆た鰆を数時間後に食べたのは初めてだったのですけど、こんなにうまいものだったとは……。

鹿教湯温泉の辰巳屋

十割蕎麦の大盛り 十割蕎麦 クルミ蕎麦(蕎麦は十割) そばがき辰巳屋 長野県上田市鹿教湯温泉1427 Tel:0268-44-2443

麺通50人が白状した2006年「私の好きなうどん屋」ランキング

いつ掲載されたのか忘れたのですけど、今年春のインタレストに掲載されていた麺通50人が白状した2006年「私の好きなうどん屋」ランキングの部分だけがpdfで置かれてました。 麺通50人が白状した2006年「私の好きなうどん屋」ランキング(PDF) 麺通団公式ウェ…

月ん中

月ん中で、黒毛和牛ヒレ肉のさいころステーキと、塩だれ焼きそばプッコッチ入り。

DE CAM KRIEK LAMBIEK@白菊屋

航空便で輸入されたDE CAM KRIEK LAMBIEKを白菊屋さんの角打ちコーナーにて。 デ・カムのクリークランビックです、チェリーは伝統的品種のスカルベーク種を使っているそうです。白菊屋さんのベルギー訪問記の一番下にデ・カム醸造所のことも書かれています。…

邯鄲小吃館(ハンダンショウチュカン)

口が水餃子だったので、邯鄲小吃館へ。写真はすべてAdvanced/W-ZERO3 [es]で撮影したものです。 セロリと湯葉の和え物 ピータン 水餃子二種 ローピン(烙餅) 炸醤面 阪堺電車細井川駅

稲葉家餃子

大阪市西区本田から西成区の鶴見橋商店街へ移転したと聞いて行ってみたのですが、向かいのキムチ屋さんに伺うと6月に店をしめられたとのことでした。大阪市西区本田1−8−11 → 大阪市西成区鶴見橋2−7−17 → ?その後どうされたのかご存じのかたおられ…

木村さんのだだちゃ豆

ふと思い出して、都島区の内代町、杉本商店でだだちゃ豆買ってきました。 買ったのは、白山(しらやま)という品種の二回目。 山形県鶴岡市の木村さんの作られたものです。 食の挑戦者 http://www.nhk.or.jp/t-shinseiki/back/syoku251.html天野酒の生もと無濾…