2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・ジャクソン氏死去

Bar Sal's のブログで知ったのですけど、モルトウィスキー・コンパニオンや世界ビール大全を書いたマイケル・ジャクソン氏が亡くなられたそうです。ビールとバーボン漬けの幸せな日々2 マイケルジャクソン死去Michael Jackson dies - Morning AdvertiserAll …

よむらの鮎捕り@青蓮寺川

今回は平日ということもあって4名での鮎捕り。 針インターあたりで雨がずいぶんふってきたので川に入れるか心配になりましたが、山の反対側はまだそれほどふっていなかったのでなんとか入れました。 片付け始めたときに撮ったので、だいぶん増水してきてい…

よむらの鮎捕り@青蓮寺川

今年は少し小さい目でした。 その場でシュークリーム。

奈良送り火

人混みはとっても苦手なのですけど、奈良の送り火を観にいってきました。 ついでといっては何ですが、近くの春日大社中元万燈籠・回廊特別参拝と東大寺の万灯供養へも。春日大社・中元万燈籠東大寺・万燈供養会 浮御堂と送り火 真正面の最前列は当日午前中に…

ハッピーワインの会 ブルゴーニュ魂 in OSAKA La Vigne

参加したいと思っていたブルゴーニュ魂のワインセミナーが大阪のラ・ヴィーニュで開催されたので参加してきました。ブルゴーニュ魂 乾杯は1+1=3(ウ・メス・ウ・ファン・トレス)のブリュット n.v. (2004年産)で。 きれいでキレもよくて、旨味もありま…

Advanced/W-ZERO3 [es]のカメラで撮影

撮影シーン間違えたのか色変。 マクロでこれぐらい撮れたらいいですね。

むてんかぼう 基

造り盛と睡龍生もと純米 原酒むてんかぼう 基 大阪市福島区福島7-5-10 Tel:06-6450-0086 営業時間:17:00〜24:00 ぐらい 定休日:日曜・祝日休

河童のクゥと夏休み

なんか画と音がいまいちでした。 http://www.kappa-coo.com/

つばめいろ

ひでさんに教えてもらったので行ってきました。 新梅田シティーに映画観に行ったときに、そういえばこの辺だと聞いていたのでランチ食べてきました。 終わり間近に無理言って食べさせてもらったので、茶碗蒸しは品切れでだし巻きにしてもらいました。 炉端屋…

春のめざめ@シネ・ヌーヴォ

ガラス絵手法で撮られた映画、描写はあまりに美しすぎ。 ストーリー的には青い恋って感じでしたけど、ロシア語で恋を語るのもなかなかきれいに聞こえる。広角レンズで部分的に寄りつつ変化していくような描写もあるので、酔いやすい人はそういうところであま…

アズールとアスマール@シネ・ヌーヴォ

予告観たときは、きれいなだけの子ども向けファンタジーかと思っていたら、民族の違いや移民問題を扱ったなかなか深い映画。 http://www.ghibli-museum.jp/azur/

殯の森@シネ・ヌーヴォ

http://www.mogarinomori.com/ 予告だともひとつかな?と思っていたら、なかなかよかったです。 想いを鎮める場所なり行為的なものは映像で表されていますけど、そういった具体的なものではなくても、人間には必要なことなのでしょう。