2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Healthy Kitchen 二週間

Healthy Kitchen 二週間

やっといってきました。 2月5日(土曜日)までの期間限定営業です。 こだわりの自然派レストラン Healthy Kitchen 二週間 http://www.rightarm.jp/nisyuukan/index.html 地図はこちら。 http://www.rightarm.jp/nisyuukan/map.html 美々卯の近くです。 食…

かめびし醤油

着いたのが遅かったのでうどんは食べられませんでしたが、いろいろと案内してもらえました。5年もろみや醤油を購入。

香の香

たる師匠に教えてもらってから、わたし的にはもはや定番となりつつある冷やし。

SIRAKAWA

とってもきれいな麺でした。 Blogはじめられたのを教えてもらいました。 SIRAKAWAきまぐれ日記

須崎

初めて釜揚げいただきました。

なかむら

最近は、昼時でも並んでいないときもあったり。

松岡

ずっと食べてみたかったしっぽく、やっと食べられました。

田村神社日曜市

うどんは食べずに、境内散策。節分祭の準備されてました、はじけ豆購入。

穴吹製麺所

おぉ、換気扇から湯気が出ている……ラッキー、というわけで釜揚げをいただきました。ふんわりふわふわな麺。 冷たいのをつけ汁でいただきます。この汁をぶっかけにしてもOK。水でしめたては、口の中で踊る麺。

KiKi 閉店

池上製麺所

多田製麺所

醤油うどん

はりや

イカ天ざる

谷川米穀店

三嶋

田村

醤油うどん・かけうどん

山下@坂出

でかい猫・釜揚げに烏骨鶏の玉子黄身だけで。

ポッジボンシ

すぐ近くなのに今まで気づいてませんでした。いや、前とおったような気はするな……気になったらとりあえず入ってみないと……

蒸し餃子@稲葉家餃子大阪店

追記検索で一番にかかるようなので。ここは注文を聞いてから皮をのばしていますので、それなりに時間がかかります(そのかわりいい皮を楽しめますが)できるまで気長に待ってください。タイミングよければすぐ作ってもらえますが、ちょうど満席になったとこ…

ジャッカス・ザ・ムービー

梅田ガーデンシネマのレイトショーで観てきました。リアルおばか映画とでも言えばいいのでしょうか……。かなりきわどいこともやってますね。 ワサビでラリるは、そうくるか……ってな感じでした。ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 / jackass the movie

稲葉家餃子大阪店の水餃子

シネ・ヌーヴォに映画観にいったので、食べてきました。追記 検索で一番にかかるようなので。 ここは注文を聞いてから皮をのばしていますので、それなりに時間がかかります(そのかわりいい皮を楽しめますが)できるまで気長に待ってください。タイミングよ…

照明熊谷学校

シネ・ヌーヴォにて、朝5時まで照明熊谷オールナイト学校。

vegetables other foods Select

セレクト

新しくオープンした野菜屋(青果以外のもあります)さん。 料飲店向けが多いので、今は値札もなかったりしますが、その辺で買うよりいい野菜を安価で小売してもらえます。 大阪野菜もこれからちゃんと扱っていくそうです。 オープン何時か聞くの忘れました〜…

照明熊谷学校

シネ・ヌーヴォにて。照明熊谷オールナイト学校。

オランダの光

シネ・ヌーヴォにて。

温生しょうゆうどん@皐月庵

掘るまいか手堀り中山隧道の記録

七芸にて。

RUSH open

2004年1月21日オープンのショットバー。 ハイネケンダーク500円。 ギネスの超音波サージャー使うのは600円。この日は、去年の秋に自転車で琵琶湖一周したときのメンバーもお祝いに。 高槻市高槻町13-10 地下1階 072-681-7473