2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 帝都24時間耐久うどん打ち会 2009

讃岐うどんMLに入っていた頃から一度は参加してみたいと思いつつ、なかなかタイミングあわなかったのですけど、4年ぶりに開催された24耐に初参加してきました。 関麺の会の人たちや、自転車部の人たちはお会いしたことあるのですけど、ほとんどの人たち…

40 Anniversary Boby's BAR

2月に40周年を迎えられたそうで、4月前半に記念イベントをされていました。 いろいろ飲ませてもらいました。Boby's 大阪市北区曽根崎1−6−23 千種会館2階

今日の瀧桜

夕方見にいったところ、昼暖かかったのもあって満開でした。 月と桜。

今日の瀧桜

朝6時で7〜8分咲きぐらいでした。奈良地方気象台の“春の風物詩・・・桜の開花と満開・・・”というページによると、 満開の定義は、観測対象とする植物の花が約80%以上咲いた状態 だそうです。 朝は写真撮る人たちでいっぱいです。

プティカッセ移転

こちらの日記には書いてなかったのですけど、わたしが大阪で一番気楽に行けるフレンチのPetit Caisseがリニューアルオープンされます。あらためてお知らせ|ふれんち屋こばこ http://ameblo.jp/petitcaisse/entry-10236271248.html今年の元日に食べにいった…

今日の瀧桜

12時で5分〜6分といったところでした。 天益寺の桜はこれぐらい。