2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二倍会10周年記念総会

今回は10周年記念総会ということで本町のサグラで行われました。 グラスいっぱい。 この日のメニュー。 ロベール・モンキュイの泡で乾杯。スプマンテでくるかなと思ったらシャンパーニュでした。きれいな酸味でミネラル感もなかなかよかったのでつい飲みす…

平安遷都1200年祭で公開されている当麻寺の東西両塔

どちらも扉開いています。東塔はふだん囲われている中に入れて、1200年前から立っていると思われる芯柱をすぐ近くで観られます。西塔は全体がもろくなっているらしく、仮設足場から観られます。

ヒンホイでモーニングカレー

CIRCA(チルカ)

21日にオープンしたと聞いてよらせてもらいました。 白ワインもいろいろ飲ませてもらえそうです。 イタリアワインは7年ほど離れていたのですけど、いいのたくさんありますね。 そこそこ食べてきた後だったので小盛にしてもらいましたけど、ハーブともよく…

リースリング2本

神戸のよむらさんのところに東北から山菜が届いたのでリースリングのワインを2種類あけさせてもらいました。 KELLER 1997 RIESLING シュペトレーゼ ハルブトロッケン 甘すぎずいい感じに熟してました。 オーストリアのBUCHEGGER 2003 RIESLING こちらはまだ…

旬菜 桜花

2010年4月20日にオープンされた森田さんのお店。 遅めの時刻だったので、ワインに合いそうなもの軽くお願いしました。旬菜 桜花 http://www.syunsai-ouka.com/

シネ・ヌーヴォTwitterをはじめる

大阪の九条にある単館映画館シネ・ヌーヴォがTwitterをはじめたそうです。 アカウントは http://twitter.com/_cinenouveau_ホームページも新しくなってました。 http://www.cinenouveau.com/