立ち飲み世界長新開地直売所でビール2杯。


マグロ赤身は200円。
値段もびっくりですが、立ち飲みでマグロ赤身出してくれるところは多いのですけど、どうも二回ぐらい冷凍したんじゃないかと思われるようなの出てきたりするところも結構あったりしますよねぇ。ここのはうまかったです。このままヅケにしてみたかった……。(ヅケは元の味がちゃんとしてないと、おいしくならないので。)
おすすめは、マグロトロ炙り。
これ、この値段でええんですか?という質のものを炙って出してもらえます。

最近は女性客も増えたそうですが、最初は入りにくいかも。お店の方はやさしいので、入ってしまえば何回もこられてるおなじみさんと同じです。

このお店には行かないみたいですが、新開地を女性だけで巡るツアーも新開地100年PR委員会主催で開催されているようです。
神戸新聞にザ・シンカイチツアーが取り上げられました。

神戸新聞ニュース:総合/2005.07.31/「男のまち」女性が探訪 新開地ツアーに10人