itojun さん

gadgets ML などでも助けてもらいました。
譲っていただいたPentium90は、仕事先のNetNewsサーバ(FreeBSD)として数年間活躍*1していました。

わたしが1997年にOCNエコノミー*2を自宅に引いて.orgドメインを取ったのも、itojun.orgの影響は大きかったです。


WIDE : Press Release : 訃報:萩野純一郎氏


7月30日の彼の日記に、

2007/07/30: 石原さんお通夜@戸塚斎場
もっとお話させていただくんだった。

と書いてあって、それからmixiの日記を書いたときに必ず足跡が残っていたので、わたしも彼の日記は読むようにしていました。

こうも書かれています。

もっと一秒一秒を大切に生きよう。いつも感謝の気持ちを忘れないように、もっと礼節を尽くそう。人間死ぬまでしか生きられない。そしていつ死ぬかはわからない。

最近は、日記に書かれている本やコミックに関する一言コメントを参考にしてました。

*1:make worldすると数時間かかりましたが、フィードしていたのはfj.*だけだったので。

*2:月額38,000円で速度は128kb/s