先週飲んだお酒たち@よむら

杜の蔵 ひと夏熟成 H15BY
//ww5.tiki.ne.jp/~yamu/" target="_blank">山枡セレクト:2ヶ月ほど前に飲んだときよりは若干シャープさがなくなって、まあるい感じに、参加した人たちには、去年の“ひと夏熟成”より受けはよかったです。
秋鹿  純米吟醸 槽搾直汲 仕込み31号 本生 H15BY
杉本さんのところで試飲させてもらったら、いい感じだったので残り全部購入したもの。
鷹勇  辛口純米無濾過生原酒7月 H15BY
//ww5.tiki.ne.jp/~yamu/" target="_blank">山枡セレクト:今頃やっと飲みました。H13BY(?)の9号タンクほどの感動はなかったけど、参加してた人たちにも楽しんでもらえました。
初霞  睡龍 生もと純米吟醸火入れ H15BY
この日きてた人たちに飲んでもらうなら、睡龍ではない速醸純米*1のほうがよかったなぁ。
妙の花 特別純米 英(はなぶさ)火入れ H13BY
//ww5.tiki.ne.jp/~yamu/" target="_blank">山枡セレクト 常温放置:いい感じになってきました。

*1:扱ってる酒屋さんは少ない?ラベルも四角い一般的なものです。