麺聖さんの“このごろ”

2004年8月30日(月)に、

うどんや巡りをする人の間では、いわゆるお土産うどんでなく、パッケージデザインもネーミングもないパック詰めの生うどんを求める動きもあると聞いた。今の時代、お土産というジャンル自体の革新が必要なのでは!と思ってしまう。

この日以外にも書いてありますけど、やっぱりおいしいうどんを食べたいのですよね。なので、乾麺・半生麺よりは、できるだけ口をその場にもって行った状態で食べられるものに近い、ビニール袋に入れてあるだけでもいいので生麺を持って帰りたいのです。もちろん日持ちはしませんし、釜の大きさや水量・水質などがあって同じようには茹でられませんけど。

より多くの人に意見を伝えるのでしたら、リンクしにくいのでBlogなどにしてもらえるとうれしいなぁ...。

そのほかの話、

2004年7月18日(日) 香川県人は県外のうどん店には厳しいが、県内のうどん店に対する許容範囲は広い。

なんかも、おもしろいです。