酒楽座 雫酒(ささ)

meerkat2003-12-26

魚もいいの入れられてましたし、なんといってもお酒がなかなかいい店でした。燗酒もええ感じにつけてもらえます。

酒楽座 雫酒(syurakuza sasa)
神戸市中央区中山手通り1-14-9大月ビルB1F
Tel:078-331-3324
18:00〜25:30
定休日:日曜日

食べ物とお酒のバランスがとってもいい店でした。なかなか貴重かも。伝助穴子を焼くときは、小さな七輪を使って自分で焼けますので、たれを二度漬けして焼いてみてください。(自分で焼く店は評価しない、という方もおられたりはしますが、これはこれでおもしろいと思います。)追記:ここに魚を入れている魚屋さんから直接聞いたのですけど、今年(2004年)は太い穴子(伝助穴子)が本当に少ないそうです。ノレソレの乱獲が原因なのでしょうかね……

長カワハギの姿造り
伝助穴子の炭火焼。タレに漬けて、二度焼中
黒ゴマ豆腐
お造り盛り合わせ
鯒の刺身
太刀魚南蛮揚げ