酒蔵 河津 閉店

神亀 大古酒 昭和54年 本醸造@酒

梅田の阪急三番街北館1階にある河津さんが一旦店を閉められるとのことで、行ってきました。

呉春 特吟 平成元年
これぐらいの年数寝かせると、わたしでも飲めるように……。
アル添は苦手なのですけど、これはいい感じに熟成していました。

神亀本醸造大古酒。

義侠 純米大吟醸 40% 昭和61年
義侠は4種類飲ませてもらったのですけど、その中ではこれが一番よかったです。

達磨正宗 昭和54年古酒 元桶88号
今売られているものはブレンドされているようですけど、これは一つのタンクだけのようです。

追記:
直接伺ったのではないのですけど、常連さんの話によると“休み無しでほぼ毎日開けないといけないのもあって、酒蔵巡りなどもほとんどできなかったので一旦閉めます。7月に話を聞いたときには移転先は未定。”とのことでした。

追記:2008年1月3日
お店の前を通ったら、この張り紙がありました。