地名+二次会で検索

してきた人がいました。なるほど、お店の紹介でそういう使い方もできる、と書いてるページも多いってことなんでしょうね。たまたま行ったそのお店は二次会に使わせてもらっただけなんですけど、検索のキーワードってのは難しいですな。

おっと、“とあるお酒の名称”で検索してきたり……。
Googleでは、まだ独自ドメインのほうはランク低そうですね。わたしがこの前リンクしたのも蔵の名前でリンクしてましたし。いろんなところからリンクしてもらうと、上位にきますよ。まぁ、特定の名称知ってる人なんてのは、間違いなくきてくれる人なので、そういう検索してる人は検索結果も丹念に見てくれますから。いかにして“地域名+日本酒”などで上位にくるかを考えてる人たち*1は多いです。

*1:いわゆるSEO/SEM