哈尓濱茨木店がリニューアルオープン

あまからの続うまい店100選大阪で知ったのですけど、息子さんが茨木店をされていると書いてあったので行ってきました。

5月に店に行ったときは療養中の張り紙があったのですけど、7月にお父さんが亡くなられて、8月から江坂店をされていた息子さんが茨木店を引き継がれていました。

哈尓濱(ハルビン
http://r.gnavi.co.jp/harbin/

哈尓濱の歴史
http://www.rakuten.co.jp/harbin/501168/501361/

江坂店のは好きではなかったんですけど、水餃子はお父さんの作っていたもちもち感が出ていました。茨木店で水餃子と蒸し餃子ばかり食べていたときに『皮も焼き用に熟成やら変えてあるから、食べてみてや』とお父さんに言われてから、ここの焼き餃子にはまったんですけど、その焼き餃子はいま一歩。とはいえ、注文を受けてから皮を伸ばしてモチモチな餃子だけサクッと食べさせてくれる店はあまり無いのでありがたい店ではあります。今度は、三鮮蒸餃子と蒸餃子食べてきます。